読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

2011/09/13の釣果

 ベイトリールにフロロ10lb*1を巻いて使ったところ、修復不能なバックラッシュに遭い、釣り場から退散。一応、ワンズバグで20cmぐらいのバスが釣れた。
ナイロン14lbに巻きなおして再び釣行。妙に飛ばないと思ったら、ガイドにきちんとラインがきちんと通っていなかった。
ワイルドハンチ(アユ)で2匹(これも20cmぐらい)、
コンポジットツイン(ライトグリーンパンプキン)にオカッパリヘッド改*2にて2匹(20cm,40cm)。
40cmにはワームを少し呑まれていたがカエシを潰していたので、すぐに取れた。当初、柔らかいロッドなので今回感度をフロロでカバーしようと目論んだが、結局ナイロンを使い、当たりがわかりにくく、呑まれてしまった。
 専用タックル欲しい、MHロッドに左ハンドルで。
NORIES(ノリーズ) コンポジット ツイン
NORIES(ノリーズ) コンポジット ツイン

60%OFF、残りわずか。頭刺し、尻刺しと2度使える。


オーナー針 オカッパリヘッド JH−38
オーナー針 オカッパリヘッド JH−38

改造しなくても使いやすいジグヘッドです。

*1:ベーシックFC

*2:ちょうどオカッパリヘッドを持っていて、バルキーなワームに合うフックがなかったので重宝した