読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

エバーグリーン フェイスを購入

エバーグリーン フェイス(ホログラムワカサギ)
散髪の帰りに、歳末セールということで、少し安くなっていたエバーグリーンのフェイス(ホログラムワカサギ)を購入した。サイドステップのオリジナル狙いだったけれど、ハイフロートしか置いてなかった。ラトルインワイルドハンチも購入しようかと迷ったけれど、ワイルドハンチは既にオリジナル3個、SR個持っているので今回は見送り。
そして、フェイスを早速使ってみた感想をば。リップが少し長く潜るので、ジャーキングしたときの引き抵抗が強く、左ジャーキング(右巻き)だと疲れる。外箱の説明書きや他の人の感想では引き抵抗は強くないとのことなので、タックルが重いのと非力なのが、本当のところ。ロッドも6ft6inは長すぎるかな。今ならスコDC(左)が安く出ているので悩ましい。
今日は風が冷たく、冬の到来を感じた。これからの季節どうやったらバスが釣れるのか分からない。寒いときは深場に移動と言われるが、浅い小河川なので深場と言われても…。
エバーグリーン EVERGREEN Faith フェイス(1) 【hls02】 【zs2011】 【lure】