l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

ミズノ ウエーブファングを購入

ミズノ ウエーブファングミズノのバドミントンシューズ ウエーブファングを購入しました。2010年発売の型落ちのため半額で購入できましたが、現行品のように「足入れ革命」ではありません。足入れ革命の製品は、従来品よりつま先部分に余裕を持たせているそうなので、その点が気になります。
店頭で履いてから購入するのがベストなんでしょうけれど、27.5cmのサイズを置いていなかったため、ネットで購入しました。ウエーブゲートの27cmを履いた感じでは27.5cmで間違いないと思うんだけど、そこは博打です。
ミズノ ウエーブファング(Internet Archive)

履いてみた感想
使っているうちに、つま先にもっと広さが欲しいと思いはじめたが、下の結び方にすることで、かかとにフィットする分、つま先の部分に遊びができてちょうど良くなった。


フィット感を高めるヒモ通し方法

  1. 一番上の紐通し穴からでたシューレースを、そのナナメ下の紐通し穴の外から内側に通しループを作ります。内甲側も同様に通します。
  2. 内甲側のシューレースを先ほど作った外側のループに向けて上から下に通します。同様に、外甲側のシューレースを内甲側のループに向けて上から下に通します。
  3. シューレースを引き上げ結んでください。すると踵にフィット感がグッとあがります。

ミズノ製品情報|mizuno.jp


他にミズノ ウエーブファングXT、アシックス バードラッシング MTIIが気になりましたが、1万円クラスは手が出ませんでした。

ミズノ (MIZUNO) バドミントン シューズ WAVE FANG XT 7KM15009-09 アシックス バドミントンシューズ バードラッシングMT2 ホワイト×ブラック (TOB511)