l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

Windows8にアップグレードする

1,200円優待を見越して購入していたWindows7Windows8へようやくアップグレード。
インストールはずっと先のつもりだったけれど、メディアセンターの無料配布に乗っかるためには、今月中に行わなければならないので。
メディアは後からでも作成できるそうなので、とりあえず先にインストール。
 photo win8install_zpsef0516ee.png
Windows8を使った感想。評判どおり起動は早いが、Z77チップ+SSDWin7と比較して誤差レベル。スタートメニューはサードパーティーのソフトで復活できるし、なくてもそれほど困らない。メトロUIはアプリも魅力的なものがないし、携帯用のアンドロイドOSをデスクトップPCにインストールしたときの不自由さがそのままある。とりあえず、新規で買うならWindows7が正解。