l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

デュエル ハードコアミノーフラット95SPを購入

殉職したフェイス87(クラウン)の代わりにハードコアミノーフラット95SPを購入しました。カラーはクラウンとスケルトンアユ。
フェイス87のクラウンが欲しかったのですが、置いてなかったので、これはまたの機会に。
同じクラウンカラーですが、フェイス87の方が背中の色がイエローゴールドで、ハードコアミノーフラットはイエローと、水の色を選ばない汎用性はフェイス87に分があるのかなと思います。
飛距離はおそらくハードコアミノーフラットの方が飛ぶのではないかと思いますが、フェイス87でもジャークベイトとして必要十分な飛距離は出ていました。
ジャーキングのフィーリングが合うか、実釣が楽しみです。フェイス87の根掛かりによるロストを悔やみ、根掛かり回収機も作ったので、明日はこれから始めたいと思います。
願わくば雨よ、降ってくれるな。

ハードコアミノーフラット95SP
長さ95mm
重量12g(7/16oz)
潜行深度1m
タイプサスペンド
最大飛距離35m
フック#10(ヴァンフック刃金トレブル*1#8のような気もする)
リング#2(おそらく純正品のデュエル ブラックスプリットリング

hardcore minnow flat 95sp

*1:デュエルの別売りフックにはラインナップされていないものであることと、デュエルはヴァンフックのものを使っているという情報があったので。写真で見る限りはそれらしく見える。