l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

ポケットモンスターXYの予約

2013年10月12日発売予定のポケットモンスターXYのうち、Yを予約しました。新たに追加された新タイプ「フェアリー」の伝説ポケモン ゼルネアスが捕獲できるXの方が売れている感じですが、イベルタルクズモーに惹かれたのでYにしました。おそらく今後情報が出てきたら、メガシンカの石の入手で別のバージョンが良かったということになる可能性も大いにありそう。
 photo Yveltal-Pokemon-X-and-Y_zps0e46303a.jpg  photo Skrelp-Pokemon-X-and-Y_zpsfa21145a.jpg
子供の頃、ゲームを買ってもらえず、いい大人になってからのポケモン入門です。
まわりに今更ポケモンをやる大人はいませんので、ひょっとしたら、3DS本体をもう1台通信交換目的で購入してしまうかもしれません。初代ポケモンも欲しいので。しかし、もう1台買うぐらいなら、中古でソフトが出揃っているPS3を購入するほうが、ブルーレイプレーヤーも兼ねているので賢い気がします。プロ野球スピリッツがやりたいのです。
モンスターハンター4は面白そうなのですが、拡張パッドなしで3Gの体験版をやってみたところ、視点操作がうまくいかず、投げ出してしまいました。