l0x0lの日記

趣味のブラックバス釣り、PCの覚書、その他購入したモノの感想などの話題を載せていきます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/05/27の釣果

天候、晴れ。水は濁り、減水。 消波ブロックにて、プロディジーデリートマスター(DW,10g,セクシーシャッド)で、ブラックバス20cm。やせ気味? TN50(イヨケンサウンド、アオキンシャッド)でバス10cmがヒットするも、抜きあげる際にバラす。

KB2572073、KB2633880、KB2518864の更新が無限ループ

PC

職場のPC(XP SP3)で今朝からこの症状が発生。自動更新を無効にして、やり過ごした。帰宅してみると、家のPCでも同様のトラブル。MSの対応待ち。 KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象について - Microsoft Answers via kwout

小学3年が危険物取扱者に合格 最年少、愛知・豊橋

化学工場やガソリンスタンドで指定された化学薬品を取り扱うのに必要な危険物取扱者試験で、愛知県豊橋市立富士見小3年の丸田佳奈さん(8)が乙種第6類に合格した。既に乙種1〜5類に合格しており、乙種全類の全国最年少の合格者になった。母親の実家は…

危険物乙4 移動タンク貯蔵所(タンクローリー)の間仕切り板

乙4類危険物試験精選問題集、36ページに記載されている移動タンク貯蔵所(タンクローリー)の「4,000L以下ごとの間仕切り板」というのがよく分らなかったので画像を探してきた。タンクローリ 液体を運ぶための大きなタンクをもったトラックです。 積荷の代表…

プリンス破綻で投げ売りくる?

時事ドットコム:ラケットの「プリンス」破綻=シャラポワ選手もかつて愛用 米プリンスが破産法申請 テニスメーカー大手 - 47NEWS(よんななニュース) 各ショップがバドミントン用品の在庫を投げ売りしないかなー?と期待しつつ、プリンスの公式サイト見て…

ミズノ ウエーブファングを購入

ミズノのバドミントンシューズ ウエーブファングを購入しました。2010年発売の型落ちのため半額で購入できましたが、現行品のように「足入れ革命」ではありません。足入れ革命の製品は、従来品よりつま先部分に余裕を持たせているそうなので、その点が気にな…

コーギーの尻尾は切られる

【画像あり】「コーギー 尻」で検索して幸せになれたので、幸せのおすそ分け - NAVER まとめ コーギーは尻尾はないの?と思って調べたら、次のとおり。 尻尾の長さは犬種スタンダードに含まれないため、尻尾は生後数週間で切断(断尾)されるのが一般的であ…

チーズズコット

日テレBS「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていたチーズズコットというお菓子が気になった。チーズケーキの生地にメレンゲをくわえたものらしい。 ぶらり途中下車の旅 | 放送内容(2012年4月14日放送分、研究学園駅 ガトー・プーリア) つくば市ケーキ屋|ガ…

危険物乙4 参考書を立ち読み

今使っている乙4類危険物試験精選問題集(オーム社、鈴木幸男)の問題6(製造所)で覚えることがありすぎで、他の参考書の語呂合わせに救いを求め、書店で内容をチェックした。 ゴロ合わせでスピード合格!乙種第4類危険物取扱者試験 ズバリ語呂合わせの本。…

危険物乙4 指定数量の計算

速さの計算の「みはじの法則」の要領で、「千葉市の法則」で暗記。